あなたに合うムダ毛処理教えます|元剛毛女のスキンケア講座

スポンサードリンク
                    
 

  脇の黒ずみの原因は自己処理|剃る脱毛法で失敗しないために

                    

脇の下がいつのまにか黒ずんできた


わからない時はまったく気にならないけど
一度気になってしまうと頭から離れない脇の黒ずみ

じつは原因として一番多いのがカミソリによる自己処理なんです

でも、脇毛は抜くのがよくないから剃っていたのに
黒ずみになってしまうんだったらどうやって処理したらいいの

カミソリの処理がいけないわけではなく、処理のやり方が悪いだけ
肌に負担をかけない方法で剃れば、黒ずみを増やさないように
処理ができますよ

まず、知って欲しいこと

毛を抜くのもそうですが、剃る行為も同じように肌を傷つけます。
傷ついた肌は修復するため、外敵から肌を守ろうとメラニンを作ります。
メラニンは簡単に言うと、日焼けしたとき肌の色が黒くなりますよね。

あれは、肌が紫外線によって傷ついた肌を守るためメラニンが
色素を濃くしているからなんです。

つまり、肌を傷つけるとメラニンが発生し色が濃くなってしまいます。
なので、脇毛を剃るときに重要なことは出来るだけ肌を傷つけないこと

そのためには、今やっている方法は間違っていないか
正しい剃り方を知る必要です。
これ以上黒ずみを増やさないためにも、しっかり身につけてください。

 

スポンサードリンク
7 / 7« 先頭...34567

Return to page top